🌟 子どもたちの「マイペース」を大切にしています
2026年6月|すまいるオンパミード保育園 公式ブログ
おはようございます!今週もよろしくお願いいたします😊
6月も最終週に入りました。子どもたちと毎日を共にする中で、改めて感じることがあります。それは、一人ひとりのペースがまったくちがうということです。
新しい遊びにすぐ飛びつく子もいれば、しばらく様子を見てからそっと参加する子もいます。どちらが正しいわけでも、どちらが優れているわけでもありません。その子なりの「マイペース」が、その子の個性であり、その子の強さです。
先生たちは、子どもたちのペースを急かすことなく、それぞれのタイミングを大切に待つようにしています。「今日はここまで」でも十分。その一歩一歩の積み重ねが、やがて大きな自信につながっていきます。
今週も一人ひとりのペースに寄り添いながら、笑顔あふれる時間をつくっていきます。どうぞよろしくお願いいたします!
#すまいるオンパミード保育園 #6月の保育 #0.1.2歳保育 #足立区保育園 #大師駅保育園 #西新井駅保育園 #企業主導型保育園 #子育て #オンパミード
