みんなが笑顔になれる保育園

🧸 ぬいぐるみのお友だち、大集合!

 
この記事を書いている人 - WRITER -

2026年10月|すまいるオンパミード保育園 公式ブログ

 

保育室では、たくさんのぬいぐるみたちが並べられ、にぎやかな時間を過ごしました。

並んだぬいぐるみを前に、そっと手を伸ばして抱きしめる子、ぬいぐるみに話しかけるように顔を近づける子、

先生と一緒にぬいぐるみを並べ直してご満悦な子——それぞれが思い思いの関わり方で、ぬいぐるみの世界に入り込んでいました。

ぬいぐるみを「だっこする」「話しかける」「並べる」という行為は、やさしさや想像力の芽生えです。

相手を思いやる気持ちや、自分なりの世界をつくる創造性が、こうした遊びの中でそっと育っていきます。

子どもたちがのびのびと自分を表現できるこの時間が、先生たちにとっても大切な宝物です。

今週もありがとうございました!素敵な週末をお過ごしください😊

 

#すまいるオンパミード保育園 #10月の保育 #0.1.2歳保育 #足立区保育園 #大師駅前園 #西新井駅前園 #企業主導型保育園 #子育て #オンパミード
この記事を書いている人 - WRITER -

Copyright© すまいるオンパミード , 2026 All Rights Reserved.